2017-08-05 20:36 | カテゴリ:1/32モデル
CPU付LEDの発色パラメータ(RGB)を決めるために、ちょっと作業をしています。

(FS0601)
FS0601.jpg




そこで、RGBの各パラメータでどのように発色するかを見るために、ブレッドボードに回路を組み立て、ソフトも製作しました。

続きは、、、、
2017-08-02 18:36 | カテゴリ:1/32モデル
フライングサブ(以下FS)の組み立てを進めていますが、なかなかはかどりません。(泣)

アメリカのショップにWEBで注文していた、フライングサブの専用エッチングパーツとデカールのセットが届きました。
購入した私は、ファーストクラスなんかに乗れないのに、このパーツは「ファーストクラス」で来ました(笑)
曲げるなと言う事で、180度フラットシートでしょうね。

(FS0501)
FS0599.jpg


続きは、、、
2017-07-29 20:38 | カテゴリ:1/32モデル
フライングサブ(以下FS)の組み立てを進めていますが、今回はちょっと裏方の話を。

PIC 16F18857というプロセッサーの話題です。


(FS0401)
FS0402_16F18857.jpg





続きは、、、

2017-07-23 21:08 | カテゴリ:1/32モデル
組み立てやら電飾の「妄想」やら、少しずつ進めています。
説明所に手順が無いので、お気楽です。
胴体は、上下に二分割ですが、前面の窓枠は、上下どちらかに取り付けなければ組み立てが進みません。
とりあえず、下側の胴体に接着しました。

(FS0301)
FS0301.jpg

結構な隙間が出来ましたので、パテで埋めて成型しておきました。


続きは、、、
2017-07-19 10:54 | カテゴリ:1/32モデル
説明書に組み立ての手順が指定されていないので、気楽に勝手に進めます。
前回に隙間をパテで埋めた壁パーツに軽くサフを吹きました。

(FS19)
FS19.jpg



続きは、、、