2017-09-17 19:40 | カテゴリ:1/32モデル
電飾工作が進んできましたので、室内の仮組をしてみました。
パーツとしては、原子炉風のモニター壁面。

(FS1701)
FS1701.jpg

それから、、、、


2017-09-13 11:50 | カテゴリ:1/32モデル
特徴ある床面の照明に取り掛かります。

(FS1601)
FS1601.jpg

ここは、裏側の吸水口の部分にアルミテープを張って、中心部からLEDで照明しようと思いました。


(FS1602)
FS1602).jpg

続きは、、、、
2017-09-09 23:07 | カテゴリ:1/32モデル
天井部の電飾を進めます。
本来のフライングサブのキットには天井部分はありませんが、キャビンの室内を照明したいので天井を取り付けそこにLEDをセットします。

(FS1501)
FS1501.jpg

このLEDは、CPU付のカラーLEDで、原子炉電飾やエンジン噴射口と同じように、シリーズに接続しています。

続きは、、、、
2017-09-06 13:45 | カテゴリ:1/32モデル
今度はメイン基板の電飾の製作です。

(FS1401)
FS1401.jpg

ここはいわゆる「原子炉」を模した電飾となります。
丸窓が多数開いた壁面で、窓を通して「原子炉の燃え方」(?)が見える想定です。(笑)


続きは、、、
2017-09-02 18:18 | カテゴリ:1/32モデル
追加注文したファイバーが到着しましたので、残りのファイバー埋め込みを再開しました


(FS1301)
FS1301.jpg


3mmのLEDには、3mmアルミパイプにファイバーを4-5本差し込んだものに、外形4mmのアルミパイプをジョイントしてかぶせ、それを3mmLEDにかぶせていきます。

続きは、、、、