2014-08-22 22:56 | カテゴリ:1/12モデル
(9)ラジエター他

ラジエターは説明書では半艶消し黒で塗装するように指示されていますが、多少の金属感を出したいので、まず全体にアルミシルバーを吹いて、その上から枠部分には半艶消しの黒を、放熱フィン部分には、薄く溶いたつや消し黒を刷毛塗りしました。
良い感じに仕上がりました。
これをエンジン前に取り付けて、前輪のフォーク部分をネジ留めすると、いよいよ全体像が現れました。
この角度から見ると、ブレーキディスクの穴あけは、効果がありそうです。
また、4気筒横置きのエンジンは幅があり、ライダー氏は、ガニ股になりそうです。

YS09-1.jpg

続きはこちら

YS09-2.jpg

YS09-3.jpg

YS09-4.jpg


(10)ハンドルまわり

これも従来通りです。
最近のキットでは、グリップをハンドルに差し込む所にグリップの角度が簡単に決まるように差し込み部分が角形になっているのですが、このキットは少し前の物らしく、円形のため、グリップ角度を決めるのに左右をよく見た上で接着する必要がありますので、要注意です。

YS10-1.jpg

YS10-2.jpg

YS10-3.jpg


(11)メータまわり

ヘッドライトとメータまわりです。
このキットのデカールはタミヤ純正です。古いモデルのせいか、みずに10秒ほど浸してスライドしつつ貼り付けますが、綿棒で押し当てているとすぐに切れてぼろぼろになります。
注意していましたが、メータの周りのモールド風のシールをだめにしてしまいました。
あまり目立たない所なのでこのままで。(汗)

YS11-1.jpg

YS11-2.jpg

管理者のみに表示する