2014-08-12 14:17 | カテゴリ:ヘリコプター
やっと届きました~
香港のHobbyKingに注文したRC関連の小物パーツ

HobbyKingは、以前、LiPoバッテリー用の充電器を購入したことがありました。
その際は、結構重量物だったのと、急いでいたので、航空便のオプションで購入し、年末年始をはさんで1-2週間くらいで無事に届きました。
今回は、RCの小物パーツ(RCヘリ用のスケールギア:1500円くらい)だったので、輸送料にお金を掛けるほどでもないため、一番安い、「小包」オプションで注文しました。
注文日(WEB)は7月27日でした。
HobbyKingは香港の会社なのですが、小包で配送委託されたのは、なんとマレーシアの郵便会社でした。
と言うのも、注文した翌日に倉庫から出荷したとのメールが来て、その追跡番号が
Track# RC009933322MY
で、同時に紹介されたのがマレーシアの郵便会社のWEBの追跡サイトでした。

数日後に検索しましたが、「NotFound」で、2週間くらい待っても相変わらず追跡番号さえ確認できませんでした。
そこでHobbyKingのサポートセンターにメールすると、別のトラッキングシステムのWEBサイトを紹介されました。
そこにアクセスすると、上記の番号が見つかりました。(画面参照)

MYB01.jpg


東川崎の港に入荷するようで、そこで、日本の郵便局へ引き渡されるようです。

ちなみに、日本郵便の追跡システムでその番号を検索すると、確かに受け取られているようです。
(日本郵便追跡画面参照)

JPB01.jpg



この後、マレーシアで日本郵便が日本の川崎東(港?)に向けて発送します。(画面参照)

JPB02.jpg


日本に到着した後、国際郵便交換局から通関を経て日本の郵便会社に渡されます。
ここまで来ると一安心。

JPB03.jpg


香港から、マレーシア(?)経由で、ようやく日本に向けてマレーシアを出発したのが8月7日の午後。
その後、日本郵便の追跡システムでチェックできるので、毎日確認していたら、10日の夕方になってどうやら日本の川崎東国際郵便局に到着したと表示されました。
マレーシアから3日かかった勘定です。
日本の郵便会社に渡されたら、あと数日で我が家に到着するはずです。
と言っていると、最寄の郵便局に届いたようです。
今日にでも配達される見通しです。

JPB04.jpg


HobbyKingの案内では、小包便は、到着まで10-20日、長くて45日位かかることもあるようです。
注文して、発送した7月27日から16日かかった勘定です。
まー、こんなものでしょうか?(平均的な日数)
郵便料金も格安(国内郵便並)なので、少額商品や急がない場合にはお勧めですが、こんなに待てないという方には、別途速達航空便などが用意されています。

オレオ脚が到着しました!!
エアーキャップでちゃんと梱包してありました。
箱もつぶれていませんでした。

Oloe1.jpg

Oleo2.jpg




【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(0)

管理者のみに表示する