2014-07-29 23:12 | カテゴリ:1/12モデル
(18)
ここまで来て、ようやく、バイクスタンドの製作です。
前後の車輪が取り付けられたので、バイクスタンドが利用できます。

YMH18-1.jpg

(19)
ここで、パイピングの製作です。
YouTubeのサイトで時々指摘されていますが、このチューブはかなりのオーバースケールです。
実物のワイヤーなどはかなり細いのですが、工作上難しいせいか、大きめのビニールチューブがキットに付属しています。
大きさも然ることながら、このチューブはピンセットで摘むと潰れて復元しにくい材質のようで、それが一番問題です。
潰れたところは、ドライヤーなどで少し温めてやると少し戻ります。

href="http://vividhobby.blog.fc2.com/img/YMH20-1.jpg/" target="_blank">YMH20-1.jpg

YMH20-2.jpg

YMH20-3.jpg

YMH20-4.jpg


(20)
フロントカウル、タンク、シートの製作です。
これらは既に塗装していますので、クリアウインドーを取り付けるくらいです。
シートは、つや消し黒で単に塗装する指示ですが、実際は何か模様があるはずです。
私は細かな網目の布をかぶせて、半つや消し黒を更に吹き付けました。
うっすらと模様が浮き上がって、効果的です。

YMH20-5.jpg

あと一息です。


管理者のみに表示する