2014-07-18 15:21 | カテゴリ:1/12モデル
このモデルは、YAMAHAの2005年モデル。旧モデルを改良し、ミシュラン以外のスポンサーは見当たりません。
ちょっと寂しいです。

ネットをいろいろ見ていると、モデルは異なりますが、同じYAMAHAのRedBullバージョンが目に付きました。
同じブルー系統色で、きれいなモデルです。

yzr.jpg


よし、これで行こう!
と言う事で、YZR-M1の2005年モデルを「Red Bull」仕様にすることにしました。

続きはこちらで、、、


このタミヤさんのモデルのデカールをパーツ購入すれば簡単ですが、それでは面白くないので、先日使用し始めた自作転写シールを利用することにしました。

これらのカウルにデザインして行きます。

YMH-Caul1.jpg


ネットで検索して使えそうなイメージファイルをペイントブラシに取り込んで、必要な部分を取り出して修正。
その後、パワーポイントに貼り付けて、大きさを調整します。

YMH-Caul2.jpg


普通の用紙に印刷して、実際のモデルにあわせてみて大きさを確認します。
なかなか良い感じです。

YMH-Caul4.jpg


YMH-Caul3.jpg


また、ボディーカウルは、青色一色ではなく、レッドブルのトレードマークカラーの「青と銀」に塗り分けようと考えています。
なかなか、面白いモデルになりそうです。

管理者のみに表示する