2014-04-01 16:39 | カテゴリ:マイカー遍歴:いろいろ乗りました

アクセラXD乗っています

納車からもうすぐ1000Km走行です。
現時点での自分なりの評価を書いてみます。

(エクステリア)

前部デザイン、後部デザイン、及び全体的なフォルムは最近の国産車にないデザインで大変気に入っています。
どちらかといえばクールなイメージで、精悍な印象です。

FR_view.jpg

ReView.jpg

ヘッドライトとテールライトには横に切れ長のシグネチャーサインが組み込まれ、独特のデザインでオリジナリティーがあります。
また、フロントグリルの内側には、XD専用の赤いふちどりがあり、赤いボディーと良くマッチしています。
この赤色は、ソウルレッド・プレミアムメタリックと言って、赤いメタリック塗装なんですが、非常に奥行感のある深い赤色で、天気の良い日には、非常に品のある輝く深い赤色を呈します。
これも気に入っている点です。

XD_Signature.jpg

ホイールは、18インチアルミで、高輝度塗装が施され、これまた、晴れた日には良く輝きます。

XD_Wheel.jpg


また、XDには、専用装備として、サンルーフが標準で付いてきます。ま~必要性は無いのですが、これからの季節や秋口には天井を開放してツーリングするのも良いかと思っています。
ルーフを全開しても、窓を開けなければ、風はほとんど巻き込みません。
難を言えば、直射日光が、薄くなった頭頂部に差し込むので、少々暑いです。今の時期でも。

SunRoof.jpg


総合的に、エクステリアは、自分では大変満足しています。

内部インテリアや、燃費、その他の装備についてもう少し走り込んで、今後紹介していきます。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://vividhobby.blog.fc2.com/tb.php/8-8df471ef