2014-07-03 17:57 | カテゴリ:1/12モデル
(15)(16)(17)(18)

デカールをどうするかとWEBを見ていると、こんな転写シールを見つけました。

Rd15.jpg

これは使えるかもしれません!

続きはこちらで、、、、

近くにカインズホームがあって、だめもとで見に行ったら販売していました。
はがき大の転写用紙のセットが3組入って、約500円ほどでした。


このシートのポイントは、
1、パソコンで写真や図形を作成して
2、左右反転にした後にインクジェットプリンターで所定の紙に印刷
3、乾燥後、のりを塗った台紙シートに貼り付けて
4、マークを切り抜いて、保護紙を剥がして模型に押し付け
5、上から水でぬらして、台紙シートを剥がす

という手順で行います。
書くと煩雑ですが、一度やればこつがつかめて簡単です。

こんな感じでプリントして、台紙に貼り付けます。

RD15-1.jpg


RD16.jpg

(19)(20)
文字のほかに、ARLENNESSのマークもパワーポイントでそれらしいものを作成し貼り付けます。
インクジェットプリンターで希望の文字やマークを専用紙に左右反転画像として印刷し、それを専用の糊の付いた用紙に貼り付けます。

あとは希望の箇所を切り取り、プラモに当てて少し押さえた後、水で濡らして台紙を滑らせてはずし、ティッシュ等で余分な水分を取り去り、軽く押さえれば完成。

RD17.jpg
RD18.jpg
RD19.jpg
RD20.jpg

だんだん、良くなってきました。
うー、調子が出てきました。

-----------

別件ですが、今日は雨でしたが、家内の誕生日のお祝いで、神戸オリエンタルホテルでイタリアンの昼食をとって着ました。
なぜか平日なのに満員で、大盛況。
ご馳走様でした。

帰りに、三宮のジョーシン電器で模型のチェック。
今は、セール期間ということで、特売価格から更に5%引きで、かつ、割引券があれば5000円以上は500円引き。
先日来気になっていた、1/32のF16JCの戦闘機のモデルが、9900円-1000円で買えたのですが、、、
そこは、ぐっとこらえて、YAMAHAのバイク(YZR-M1)を買ってしまいました。(泣)

バイクにはまりそうです。




管理者のみに表示する