2014-07-02 12:02 | カテゴリ:1/12モデル
(5)
やはり一番の興味はスーツのデザインです。
簡単に一色でスプレーするのが簡単ですが、、、

RD5.jpg

続きは、、、こちらで、、、

(6)
ネットをいろいろ見ていると、白と黒に赤のラインの入ったスマートなデザインを見つけました。
ARLENNESSというブランドだそうです。(二輪の知識が無いのでどの程度有名かわかりませんが)
これで行く事にしました。
塗りわけ以上に問題はデカールです。初めは、WEBの写真をカラープリント(写真用紙に)して、表面の薄い樹脂膜を剥がしてそれを貼ろうとしましたが、樹脂膜だけを綺麗に剥がすのが難しく、失敗しました。

RD6.jpg

また、薄い膜を取り出せても貼り付ける際に反ってしまって。上手くありません。
この案は没になりました。

(7)(8)
デカールはちょっと置いておいて、スーツの塗装にかかることに。

RD7.jpg

フリーハンドなので、なかなか希望の筆運びができません。
写真を見ながら、少しずつ進めます。

RD8.jpg

(9)(10)(11)(12)
ライダーの顔も塗って行きます。

RD9.jpg

初めは気持ち悪い顔色ですが、だんだんそれらしく、、、

RD10.jpg

まー、こんなものでしょうか?

RD11.jpg

この辺りは絵心がポイントです。私にはありませんが。

RD12.jpg


(13)(14)
ライダースーツにも赤いラインが入ってちょっとそれらしくなりました。

RD13.jpg

RD14.jpg

デカールを何とか工夫しなければ実感あるライダーは望めそうもありません。


管理者のみに表示する