2014-06-23 14:08 | カテゴリ:1/12モデル
(12)
ここからは、出来上がったホイールを取り付けていきます。

後輪を取り付けて、、、

DC12-P1.jpg

続きは、こちらの追記ページへどうぞ。

前輪を取り付けて、、、

DC12-Z1.jpg

オートバイらしくなってきました。

DC12-Z2.jpg

写真撮影ブースではないし、カメラのコンパクトデジカメなので、絞りが自由にならず、被写界深度が限定されていますが、なかなか雰囲気が出てきました。


(13)(14)
前輪ブレーキとハンドル、ブレーキホースの作成です。
この辺りはスンナリと作業が進みます。
デジタルメータなんですね。

DC13-P1.jpg

DC13-P2.jpg

ブレーキチューブなどは、他のブログやYouTubeで紹介がありますが、実際の寸法と比較して結構オーバースケールです。

DC13-Z1.jpg

DC14-P1.jpg

DC14-Z2.jpg

DC14-Z3.jpg


おまけに、チューブに柔軟性が乏しくて、曲げると折れ曲がり、実感に欠けます。
この辺は、別売の材料などで工夫したほうが綺麗に仕上がるのでしょうが、このまま行きます。

管理者のみに表示する