2014-06-15 16:54 | カテゴリ:1/20モデル
モータースポーツ・ティームセット

タミヤから、1/20スケールのレースカーの情景用にモータースポーツ・ティームセットなるものが発売されています。
ネットで見つけて、早速入手しました。

TM1-P1.jpg


Ducatiの製作の途中ですが、ちょっと道草して、このフィギュアセットを組み立てることにしました。
人形の塗装は初めてなので、WEBやYouTubeで先輩諸氏の塗装方法をちょっと勉強させていただきつつ、自分流にこなして進めて行くことにします。

TM1-P2.jpg


最初は、トライアルということもあって、ティームの中から、カメラマンを選択し、塗装していきます。
いきなり、レーサやメカニックに取り組んで、失敗すると目も当てられないので、当たり障りの無いカメラマン(失礼)で肌色の出し方や、影のつけ方、色の混ぜ方などを練習します。

TM2-P2.jpg


始めは、土色や、薄い茶色に白を混ぜてそれぞれ濃淡をつけながら塗ったのですが、大失敗で、黒茶色の「松崎しげ○」みたいになってしまいました。
一旦、薄め液でクリーニングして、今度は、ちゃんと肌色を作って、そこからスタートしました。
そうしたら、なかなか良い感じでぬれました。(顔)
次に、腕ですが、表と裏で微妙に日焼けの感じを変えてみました。
どうでしょうか?

TM2-P3.jpg
TM2-P4.jpg
TM2-P5.jpg


あと、防止と服ですが、これは、良いアイデアがありませんでしたので、WEBでNISSENのホームページから、カジュアルな服とパンツを選んで、参考に塗り分ける予定です。

管理者のみに表示する