2014-06-11 14:52 | カテゴリ:KORG PA600 キーボード
KORGのPA600を始めて、そろそろ1年半になります。
左手のコードの運指にも結構慣れてきました。
#やbが付いていたりしなければ、通常の表銃的なコードは大体覚えました。
原曲の音程キーが引きにくい場合には、キーを上げ下げして、自分の引きやすいコードに変えています。
というわけで、10-15種類くらいのコードを覚えると、大体の曲はカバーできてしまいます。

最近、YouTubeを見ていたら、昔のグループサウンズの曲がアップされていました。
懐かしい!!

そこで、懐かしさついでに2曲マスターしてみました。
グループサウンズの走りとしては、なんといっても「タイガース」です。

確か、高校時代に友人とエレキバンドを結成して、こんな曲や、あんな曲を演奏していました。
夏休みの教室に、ドラムセットやエレキ、アンプを持ち込んで、やっていました。

とりあえず、この二曲、
「廃墟の鳩」と「花の首飾り」です。
下記のリンクから、聞いてください。

廃墟の鳩



花の首飾り



懐かしい人には懐かしいですね!


【ジャンル】:音楽 【テーマ】:楽器
コメント(0)

管理者のみに表示する