2017-12-13 17:19 | カテゴリ:番外編

以前からちょっと気になっていた、フリーマーケットアプリの「メルカリ」を始めました。

といっても、最初に出品したのは、自家用車(アクセラ)の窓枠のシルバーモールだったのですが、セットを購入して、柱部分を使用していなかったので、その不要部分をメルカリに出品しました。

DSC04970.jpg


ひと月くらい売れなかったのですが最近、売れました!!

調子に乗って、手元にある、「不用品なんだけれど、捨てるには忍びない品」を出品したら、なんと即日完売でした。

一つ目は、「初期型 iPad」
息子からもらって、家内が使用していたのですが、最近、新しいiPadをプレゼントされて、不要になっていました。

DSC05519.jpg

二個目は、「KLM航空のデルフトブルーハウス4個」です。
ビジネスクラスに登場すると記念にもらえるもので、非売品な為、最近結構人気があるようです。
いくつか重複しているモデルがあったので、出品しました。
アメニティーの洗面グッズも人気なようで、併せて出品しました。

house.jpg


この二つは、出品手続きをして、30分くらいですぐに売れてしまいました。
クリスマスシーズンなので、反応が早かったみたいです。

メルカリで早く売るポイントは、

1)既に出品されている同等品より、価格を下げる(当たり前ですが)(笑)
  自分が売りたい価格では、まず売れません。

2)説明文に購入する動機付けの文章を書く。
  クリスマスプレゼント、子供さんへのプレゼント、などなど

3)質問のコメントにはすぐに丁寧な返事を出す。

くらいでしょうか。

家内と忘年会が出来るくらいの「臨時収入」となりました(笑)
関連記事

管理者のみに表示する