2014-05-31 17:13 | カテゴリ:マイカー遍歴:いろいろ乗りました
アクセラ AXELA XD 乗っています(マツコネUPGその後 1 )

マツコネのサービスキャンペーン後の様子です。
今までもそうだったのか、記憶が確かではありませんが、以後、新たに気のついた点を。

* ルート案内中でなくても、専用レーンがあると、「左折専用レーンがあります」とナビがおっしゃいます。
  しかし、そこは、左折専用レーンではなく、右折専用レーンでした。
  日本は、左側通行なので、左折専用レーンは少ないと思いますが、ナビが外国製だからでしょうか?

* エンジンを始動すると、ナビのスケールは必ず500mにリセットされてしまいます。いつも使う50mにするのが面倒。

* エンジンを始動すると、音楽再生(USBの再生)の「シャッフル設定」が、必ず「OFF」になります。
  これまた、いちいちONにするのが面倒。

* ルート案内で、高速道路や一般道路などを選択しますが、ルート選択時に、エコ、時間、距離などで選べるのですが、  目的地の距離(遠さ)によって、「自動」で高速を使うか、一般道を使うかの判断ができない。(前からですが)
  いまどきのナビは、安物でもこれくらいの機能は付いています。

* わざわざ案内の手紙が来たのでさぞかし良くなっているのかと思いきや、バージョンが30から31にひとつだけアップ  したのにふさわしい内容でした!!

* マツダさんは、ソフト作成の会社にどのような改善内容(改善仕様)を伝えているのでしょうか?
  外国の人は、日本人のように細かくないので、かゆいところに手が届くソフトはわからないのでしょうね?

* 未知の場所へのドライブは神経を使います。

【ジャンル】:車・バイク 【テーマ】:自動車、バイク
コメント(0)

管理者のみに表示する