2014-05-31 12:01 | カテゴリ:1/20モデル
タミヤのF1レーシング1/20製作記(9)(10)(11)

(9)
フロントホイール周りの製作です。
ここでもリアサスペンションのスプリングとダンパーと同じ色を塗装しました。
黒とシルバーだけではさみしいので、赤をちょっと入れました。
もはや、スケールモデルではなくなってしまいますが、、、

9-Complete.jpg


(10-11)
メインボディーに細々したパーツを取り付けていきます。
このキットは、エッチングパーツがいくつか付属していますが、ラジエターグリルもその一つです。
やはり、プラパーツと比較すると細かい表現がだんぜん優れています。
コックピットのメータの縁取りはインレットマークが付属しています。
直径2-3mmのパーツですが、慎重に貼り付けます。
おー!
スピードメータのインレットがピンセットから跳ね飛んでどこかへ!
探すこと10分、幸いにも作業机の上にありました(汗)

10-11-Complete.jpg


(12)
ここで、上部ボディーを下部シャーシに固定します。
タミヤキットはこのあたりのはめ込みもキッチリです。
所々を、流し込み接着剤を使って固定していきます。
このあとは、スライドマークをボディーに貼って、クリアをスプレーして仕上げる予定ですが、その前にボディー塗装を十分に乾燥させます。
しばらく(2-3日)は、乾燥機にボディーを入れて、じっと我慢です。

12-Complete.jpg


管理者のみに表示する