2017-05-03 18:16 | カテゴリ:ヘリコプター

今日は久しぶりの飛行場の整備、草刈りです。
温かくなると、一週間で結構雑草が伸びてしまいますので、芝刈り機でどんどん刈っていきました。

皆さんの協力で、滑走路が綺麗に整備されました。
草刈りで驚いて飛び出してきた虫を小鳥がついばんでいます。

草刈り


整備の後は、メンバーがヘリを飛ばしています。
JRの電動の450クラスです。
軽快に飛行しています。

電動ヘリ



一方、私は、エアースキッパー2を久しぶりにフライトしました。
しかし、どうもテールが流れるのです。
これは、ジャイロの不調か?
と降ろして確認したら、ジャイロのテールロック制御のプラグが受信機から抜けていました(驚!)
ロックが効いていないのもわかりました。
また、テールロックの有難さもわかりました。

タケノコ


他のメンバーが近くで竹の子掘りに行ってきました。
こんな大きな竹の子は今まで見たことがありません。
連休最終日あたりに、天婦羅と焼き肉パーティーをして、みんなでいただく予定です。



管理者のみに表示する