2014-05-21 15:12 | カテゴリ:飛行機
先日、完成させた、RCの軽量EPP飛行機の初飛行をしてきました。

なんとか完成させたものの、テールヘビーの機体(主翼の上にモーターがあって、プッシャータイプのため)で重心がかなり後ろに。
仕方が無いので、バッテリーを横置きにして前のほうに搭載して何とかOKとなりました。

Setup.jpg


初飛行は、クラブの会長さんにお願いしました。
天気もよく、風も弱く、もってこいの飛行日和です。
手投げをすると、すーっと大空へ。
トリムを調整してもらい、自分で操縦へ。

Operation.jpg

うーーん、機体が小さいので、ちょっとした弱い風にも流されつつ、何とか場周飛行をしばらく行い、慣れる事に集中。

Air.jpg

着陸も、会長さんにお願いして、まずは、初飛行は何事も無く成功でした。


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(2)

管理者のみに表示する