2016-12-16 19:58 | カテゴリ:1/24モデル
久しぶりにプラモに戻ってきました!


先日、ヨドバシさんのWEBを見ていたら、懐かしい車のプラモを見つけました。
ケンメリ」のスカイライン2000GTです。
確か学生時代に、叔父が乗っていました。あのブルーのメタリックです。

今回は、マツダのロードスターで経験した「メタリックレッド」塗装方法を「メタリックブルー」で挑戦するというのが目的です。

箱の写真をしげしげ見ていると、現在の車にはない、カッコよさがありますね。
特に前面グリルと、後面の特徴のあるドーナッツテールランプ。
シンプルですが洗練されたデザインだと思います。

KM01.jpg



さて、キットのほうですが、ボンネットは開閉しませんが、簡単なエンジンがついています。
マフラーも別パーツで。

KM02.jpg


さっとシルバーで塗装して、簡単に汚しを入れて、フレームに取り付けました。

KM03.jpg


付属するエンジンには、キャブのカバーも表現されていて、赤く塗るように指示されています。

KM04.jpg


マフラーは別パーツです。
塗装して、適度に汚しをいれました。

KM05.jpg


サスペンションは、これも簡単に表現されています。

KM06.jpg


車体下部の黒のパーツ類は、艶消しの黒で一括塗装して、組み立て後に、濃いグレーとブラックメタリックで汚しを入れました。
ドアの内張です。
結構ひどい「引け」がありました!
修正する気にもなりません。見なかったことにしました(笑)
どうせ、車内に隠れて、暗くて見えませんので。

KM07.jpg


マフラーを取り付け、

KM08.jpg


サスペンションを取り付けていきます。
KM09.jpg

KM10.jpg



今日はここまでです(笑)


管理者のみに表示する