2014-05-20 13:33 | カテゴリ:1/20モデル
タミヤのF1レーシング1/20製作記

半年ぶりに、プラモの製作に取り掛かりました。
モデルは、タミヤの1/20スケールのF1マシン「Wolf WR1」です。

Wolf.jpg


昨年末に購入していたのですが、ストックしていました。
と言うのも、説明書を見たら、最初の工作が、エンジンの組立で、エンジンに付属パーツを組み込む所が塗装を済ませて接着する必要が有り、スプレーブースを組み立ててちょこっと塗装するのが面倒な気がしたためです。
今週は比較的時間があったので、製作に取り掛かることにしました。
今回も、大掛かりな改造や、ディテールアップは、技術的にも無理なので、素組みで、丁寧に製作することにします。
キット自体は、エッチングパーツもあって、組みごたえもありそうですし、完成が楽しみです。

(1)
エンジンはスプレーでさっくり塗装。実際は、フラットアルミ色が指定でしたが、この色は少々地味なので、スプレー色のアルミシルバーで少し輝く色にしました。(笑)
細かな部品は筆塗りで進めていきます。

1-Parts.jpg

1-Complete.jpg

管理者のみに表示する