2016-02-07 16:37 | カテゴリ:1/8モデル

RC飛行所の滑走路が、ドロドロになるので、砕石を敷いて整備することになしました。
6人が集まって、作業を。
1年分の体力を消費してしまいました。
筋肉痛。

このビデオは作業前に時間があったので電動機を飛ばしました。




帰宅して、ロボットの音声LSIのチャックをしたら、なんとちゃんと動作するではありませんか!
おかしいなぁ?
昨日はぜんぜんおかしな動作だったのに。

OK.jpg
起動コマンドの「3F」送信に対して、「3E」が返されています。

バージョンコマンドも動作します。

ver.jpg

ちゃんとバージョンコマンドに、「VR4a」が返されています。
やったぁ!!
そこで、TRとスピーカーを追加して実際の発声をトライしました。

するとまたまた、起動コマンドを認識しなくなっていました。

RX.jpg

起動コマンドに、関係の無い「BF」が返されています。

これはもう、6jiroさんのおっしゃる、ハードのトラブルでしょうか!
秋月電子さんに問い合わせました。

どうなるのでしょうねぇ??

管理者のみに表示する