2016-01-12 21:03 | カテゴリ:未分類
放射状のアンテナの先端部、球状の電飾を検討しました。

Yangminさん、6jiroさん
この度はご親切な助言やアイデアのご教唆をいただきありがとうございます!
今日、近くの100円ショップで小さなビーズを見つけました。
Yangminさんのおっしゃるピアスは丁度のものが見当たらず、探していたら透明で球形穴あきのビーズが有りました。
さっそく、手持ちのファイバー代用品の太めのテグスに接着してテストをすることにしました。

2-1.jpg

通常の球部分の明るさはこんな感じです。

2-2.jpg

明るいLEDにかざしてみました。

2-3.jpg

テグスの延長線上から見るとそれなりに明るさが認識できました。

2-4.jpg

角度のある方向からでは全くと言うくらい光が見えません。(泣)
球体の内部に何らかの光を散乱させるものがなければ難しいようですね。
豆電球の様なものが中に入っていれば良いのですが。

今のままでも正面から見れば多少は光って見えますので、あえて、作り直すことはしないで、この放射状アンテナはこのままで行こうと思います。

せっかくの助言をいただきながら、申し訳ありません。
そうそう、アクリルパウダーは、まだ購入できていません。
早いところ入手したいと思います。使えそうですから。

さて、ちょっと気を取り直して、気分転換でCPU付きのカラーLEDの制御のテストを始めようと思います。

管理者のみに表示する