2016-01-04 10:30 | カテゴリ:ヘリコプター
2016年 初飛行会に参加してきました。

RCクラブの方々と楽しい一日を過ごせました。
今年は例年に無く、暖かく、しかも風がほとんど無い、絶好の飛行日よりでした。

新しいヘリのヒロボー社製SDXの上空飛行調整も仕上がってきました。
エンジンのニードル調整は、ヘリの師匠のおかげで、快調です。 これから、上空飛行時の各舵の微調整に進みます。

2016Jan1.jpg

ちょっと見えにくいですが、私の頭の左上(10時方向)の山と空の境目辺りに、ヘリが飛んでいます。
今年も、「安全飛行」に努めます。
というのも、初詣時のおみくじは、家族全員が大吉なのに、私だけ小吉でしたので(汗)

ところで、フライデー製作に当たって、秋月電子さんへLEDを注文しました。
ついでに、ちょっと興味のあったCPU内蔵のフルカラーLED(5mm)も注文してみました。
電源と、入出力ピンの4本を接続すると、PICなどから、シリアル通信で、フルカラーLEDを制御できると言う、優れものです。
5mm径なので、フライデーに使用できないかもしれませんが、上手くセットできれば、胸のランプに使いたいと思います。

ともあれ、部品が到着次第、工作開始です。

管理者のみに表示する