2015-12-06 17:31 | カテゴリ:1/32モデル
いよいよ最終仕上げへ入りました。

基本塗装が終了しましたので、エナメル塗料で汚しを全面的に行いました。
写真を撮影してみると、実際とは違って、汚しがうまく写っていません。
実際には適度な艶消し効果と、リベットなどの表現も上手く出ているのに、ご覧いただけないのがちょっと残念です。

DSC01610.jpg

DSC01611.jpg

DSC01613.jpg

DSC01614.jpg

フラッシュの当たり方のせいかもしれないと、角度を変えて撮影してみました。

DSC01618.jpg

DSC01616.jpg

DSC01617.jpg


ちょっと雰囲気が出たかもしれません。
一部のパネルは汚しをシンナーと綿棒でふき取って、パネルの色合いに変化を付けました。
デカールも貼り始めました

このブロンド美人は二枚のパネルにまたがっているので、位置調整のうえ、固定するのに苦労しました。
発色を良くする目的で、美人のバックは白になっていて、美人だけ後から上に貼るようになっていました。

DSC01615.jpg

デカールを貼り終えたら、少し乾燥させて、マークの保護を行い、最終のウェザリングをしたら完成です。
もう一息です。

管理者のみに表示する