2015-11-07 11:33 | カテゴリ:1/32モデル
今回は、厄介な電飾が有りませんので、さくさくと工作を進めています。
塗装面で手間のかかりそうな、機体内部色(黄緑色の)は、Mrカラーの専用色を通販で購入し、とりあえずの塗装部品を吹き付けました。
コックピット周りはこれを塗装しておくと、後は手塗りで進められそうです。

ここでいきなり計器版の製作が出てきました。
キットのままだと、こんなグレー色のパネルですが、黒を入れて、少しウェザリングを施すと、結構良くなります。

DSC01354.jpg

スライドマークで、計器が用意されていて、クリアパーツ(計器メーター面が凸レンズになっています)の後ろから貼り付けると、前から見た際に綺麗に見えます。(視力の良い方ならですが)
計器パネル面は艶消し黒ですが、適当に汚しを入れてリアル感を出そうと試みています。

DSC01356.jpg


計器パネルをセットして、後ろから明かりを当てるとちゃんとスケールが見えました(笑)

DSC01362.jpg


ラダーペダル、エンジン後部のオイルタンクは、汚しが出来ました。操縦席の椅子はこれからです。

DSC01361.jpg

管理者のみに表示する