2015-10-15 22:32 | カテゴリ:1/24モデル
カウンタックの電飾スタートしました。


塗装がほぼ完成しました。
いよいよ電飾に入ります。
以前に製作していたポリウレタン線を半田付けしたチップLEDをボディーに取り付けます。
ボディーは、シャーシと上下で組み合わされて、完成になりますが、LEDがボディーの方(上)で、配線を引き出して、シャーシ側から電源に接続する考えですが、極細のポリウレタン線を上下のボディー間に渡らせるのは切断のリスクがあります。
そこで、後部のテールライトの配線をボディーの内側のドアステップの裏側を通して、ちょうど前部のボンネット裏にまわし、ヘッドライト、スモールライトの配線をあわせて、抵抗を搭載した小さな基板までもってくることにしました。

今回は、そのボディー裏の配線を実施。
小さく切ったマスキングテープで仮止めしながら、瞬間接着剤でボディーに固定しました。

DSC01315.jpg

DSC01314.jpg

取り付け前に通電テストはしましたが、本番で点灯しなかったら、最悪です(汗)

管理者のみに表示する