2015-09-26 12:05 | カテゴリ:1/24モデル
まだ塗装を進めています。

三回目のクリア塗装を行いましたが、表面がもうひとつ、納得できないのです。
まだちょっと梨地肌になっています。
そこで、1500番の耐水ペーパーで水をつけながら軽くサンディングしました。
こうすると、梨地肌が全体的にスムースな表面になります。
未だ乾燥が十分ではないようなので、天候が晴れて湿度が下がるまで、乾燥を続けて、折り合いを見て最後のクリア塗装を行います。

ペーパーを掛けた後の状態です。
写真からは分かりにくいですが、すっかり艶がなくなりました。
これをクリア塗装すれば、艶がまた復活します。

DSC01255.jpg

しかし、天候が良いと、どうしてもRC飛行場に足が向いてしまい、なかなか、カウンタックの製作が進みません。(汗)


管理者のみに表示する