2015-09-01 11:08 | カテゴリ:1/24モデル
カウンタックの塗装始めました。

しばらく時間があきましたが、いよいよカウンタックの塗装を始めました。
ボディー、ドア、サイドカバー、エンジンカバーです。

軽く、サフを吹いて、目立つところに1500番のペーパーを掛けて表面を滑らかにします。
また、塗装時に着いた細かい埃も、この時に取っておきます。

ボディーカラーは、黄色。
今回はタミヤカラーではなく、Mrカラーの黄色を使用し、タミヤのスプレーワークスを使用して、吹き付けました。

最初は、毛なり薄めの黄色を、隅や隠れがちになる部分、淵などを中心に軽く吹いていきました。
乾燥後、今度もかなり薄めの黄色を全体に軽く吹きました。
一度に厚く吹きすぎると、必ずと言っていいほど、だれてきますので、注意です。

まずは、ここで十分乾燥させることにしました。

DSC01231.jpg


余談ですが、この乾燥ブースは、本来は食器乾燥機ですが、単純なヒーター式なので、プラモの乾燥に利用している方が多いようです。
おまけに安いです。




管理者のみに表示する