2015-08-12 16:04 | カテゴリ:1/24モデル
カウンタック作業を進めています


内装をして、ドアの内張りを忘れていました。
説明書では、艶消し黒の指定ですが、YouTubeの作例では内装と同じベージュ系で塗装されています。
黒よりこちらのほうが綺麗なので、無い装飾と同じ色で塗装しました。
そうは言っても、内装と同じ色をもう一度再現するのは難しいのですが、トライして見ました。
夜目遠目のうちでしょうか。似た色に出来ました。

DSC01184.jpg


ついでにダッシュボードも黒ではちょっとコントラストがきついので、茶色に変更。
下に塗ってあった黒がちょうど透き通って、良い感じになりました。
怪我の功名でした。

DSC01183.jpg


さて、電飾の仕込みのアイデアを考えています。
ヘッドライトのめっきパーツをチェックしていたら、白色のプラにメッキしてあることが判明。
思い切って、ランプの内側と裏側のメッキをはがしてみました。

DSC01178.jpg

DSC01177.jpg


白いパーツなので、裏から「白LED」を当てれば、ちょうど良い光量になりそうです。
チップLEDがくっきり見えすぎてしまうこともなさそうです。

続いてテールランプです。
これも白色のプラにメッキでした。赤色と黄色のLEDが入るところの表と裏のメッキを削ってみました。

DSC01179.jpg


これで発光のテストをして、良ければこの方法で進める予定です。

管理者のみに表示する