2014-04-21 22:39 | カテゴリ:マイカー遍歴:いろいろ乗りました
夢の満タン800Km!?


先日の伊勢志摩ドライブのあと、神戸の市街地走行を70-80Kmし、燃料が残りわずかになりました。
メータを確認すると、走行可能距離は79kmを表示しています。
満タン後、これまでに走行した距離は739kmなので、ギリギリまで走行すると仮定すれば、満タン走行距離がなんと800kmとなります。

LeftMile.jpg


これまで旧アクセラやデミオなどを乗り継いできましたが、満タン走行距離は、せいぜい450km。
800kmなんて想像もできませんでした。しかも軽油なので、燃料コストは無鉛ガソリンの2割安。ハイブリッドに迫る燃費だと思います。
ちなみに最終満タン走行の平均燃費は、19.5km/Lでした。

AV_Miles.jpg

新型アクセラの1.5Lガソリンエンジン車の燃費はカタログ上は約20kmですので、XDとあまり変わりません。
パワフル性能のポテンシャルを秘めて、かつ軽油コストで考えれば、XDは、実に魅力的だと思います。
【ジャンル】:車・バイク 【テーマ】:自動車、バイク
コメント(0)

管理者のみに表示する