2015-06-30 15:26 | カテゴリ:1/24モデル
すこしずつ進んでいます。


ボディーの基本塗装が一通り終わりました。
次に、前と後ろのランプ類の製作に入っています。

ヘッドライトは、中心部に2.5mmの穴を開けて、前側から配線を半田付けした3mmのチップLEDを差し込んで、裏側から接着しました。
四角いチップLEDがちゃんとまっすぐに付くように注意します。

DSC01017.jpg

(指紋が付かないように保護しています)

DSC01011.jpg

オレンジのスモールライトは、ボディーと一体整形でしたので、ドリルで穴を開けて、小さなヤスリとカッターで四角く整形しました。
ボディーの塗装後に、裏からアクリル透明版にオレンジ塗装を済ませて、貼り付けました。
その後ろから、同じく3mmのチップLEDを接着しました。

テールライトですが、色々検討しましたが、今回は、テールランプのみ点灯ということにしました。

映画で見ていますと、ストップランプが点灯している場面は見当たりませんでした。(と思います)
唯一、夜間で、テールランプのみが薄く点灯している場面が確認できました。
それも、赤色の部分の下側1/3しか常時点灯しないようです。ブレーキランプが上側2/3だと想像します。

と言うわけで、テールのランプのみ光るように、アクリルの扶養部分にシルバー塗装して、裏側から赤色のチップLEDを接着しました。
DSC01012.jpg

DSC01016.jpg


DSC01013.jpg

ちなみにこのテールライトのグリルの枠塗装ですが、モールドが非常に弱く、はみ出さないように黒枠を塗装するのが大変でした。

DSC01015.jpg

管理者のみに表示する