2015-06-17 20:45 | カテゴリ:1/24モデル
DeLoreanの製作を進めています。


実車には、バンパー様のメッシュ製のパーツが前部と後部側面に付いています。
しかし、プラモでは、メッシュ部分が省略され、すべてプラで出来ています。

DSC00948.jpg


上からメッシュパーツを貼ってもよいのですが、前部の部品は、ちょうどウインカー部分の前をさえぎっているので、ウインカーにLEDを入れてもこのパーツが邪魔をして見えません。
実車はメッシュを通して、ウインカーが見えるようになっています。


では、どうするか?
メッシュ部分を切り出してメッシュを張るように出来ればよいのですが、メッシュパーツを手配してもよいのですが、何か代用できないか見渡すと、家内のストッキングの切れ端が目に留まりました。

DSC00949.jpg


これを引っ張って、そこにラッカーを塗って、簡易メッシュに。

DSC00952.jpg


それを、くりぬいたパーツに貼って、塗装しました。
手作り感100%ですが、元々の車も、ドックの手作りですから、まー、よいことにしました。

DSC00954.jpg

続いて、とりあえず、塗装しないと組み立てが進まない部分に塗装を進めました。

DSC00955.jpg

排気ダクトは、塗装後、パステルでウェリングを施しました。

DSC00956.jpg


DSC00957.jpg


DSC00958.jpg

このパーツは、室内の天井に取り付ける、機器のパネルですが、映画では、ランプがいくつも並んで、電飾のポイントです。
ここは、パーツから型取りして、エポキシパーツで製作し、電飾を施すことにします。

管理者のみに表示する