2015-06-15 00:07 | カテゴリ:1/24モデル
タイヤとホイールの製作を進めて今す。


LEDを仕込んだホイールから、細いポリウレタン線を引いて、メインシャーシに取り付けました。
このホイールは、車体下部のレバー操作で、90度傾いて飛行モードに変更できるのですが、作りががたついているのと、ポリウレタン線が細く、ホイールを動かしていると断線しそうなので、ホイールは飛行モードで固定しようかとも考えています。

DSC00942.jpg

DSC00943.jpg


ホイールは、ノーマルであれば、車軸をホイールに仕込んだポリキャップにはめ込んでOKなんですが、今回は車軸が通るところに3mmのLEDを仕込んでありますので、車軸を通せません。
仕方が無いので、車軸を短く切って、LEDの後ろにエポキシで接着しました。
車軸と直角になるように、ホイールを水平にして、カエルつぶしの様な格好で接着しました。

DSC00944.jpg

DSC00945.jpg


ボディーの後部のエンジン部品の下と、前部のトランク下は多少スペースがありそうなので、PICが仕込める可能性がありそうです。


管理者のみに表示する