2015-06-09 18:31 | カテゴリ:1/24モデル
PICを使用して、C言語でプログラムを組、LCD表示器に表示させる勉強は、引き続きバックグラウンドで進めます。
そこで、プラモの製作を並行して進めることにしました。

DeLorean デロリアン

今回の製作は、あのSF映画の名作、「Back To The Future」のDeLorean(デロリアン)にしました。

DSC00921.jpg



この映画は、確か、レンタルビデオを借りて見た記憶があります。
子供たちも気に入っていました。
90年頃に、仕事ついでにアメリカのユニバーサルスタジオへ出かけて、このアトラクションに乗って、大いに興奮した記憶がよみがえります。

このプラモデルは、シリーズ2に登場する、2015年モデルです。
なんと今年ですね。
当時は、2015年にはこんな空を飛ぶ自動車が開発されているだろうと思われていたのですね。

キットは、アオシマから発売されている1/24モデルです。
自動車としても走行でき、車輪が90度傾いて、飛行モードにもなる設計です。

出来るだけ、映画に登場した状態を再現できるようにしたいと思いますが、どのくらい上手く仕上がるかちょっとわかりません。
ぼちぼち、製作開始です。


管理者のみに表示する