2015-05-20 10:02 | カテゴリ:PIC応用回路
動作が期待したとおりにならない問題が一向に解決しません。
ビジターの方からもご丁寧なアドバイスを頂き、あれこれとプログラムをいじっていました。
どうもDelay()が期待通りに動作していなくて、次のステップにプログラムが移動してしまっている印象です。
もちろん、シミュレータ上は、ちゃんと動いています。

うーん。困った。

悩んでいると、先日の悪夢を思い出しました。
PIC16F877のEEPROMの件です。
ひょっとして、PICが壊れかかっているのでは??

手持ちにあった、もう一つのPIC16F84Aを出してきて、書き込んでみると、、、、
おー!
ちゃんと動作するではないですか!!
印象としては、Bポートの入出力回路が不安定で、隣のポートの信号に引っ張られて誤動作しているようでした。
もう、PICなんて、大嫌いだ!!



と言うわけで、お騒がせしました、LED簡単点滅プログラムも動作して、開発環境が整いました。
アドバイスをありがとうございました。

PS LEDの輝度も、なんだか明るく点灯しているようです。


管理者のみに表示する