2015-05-01 18:59 | カテゴリ:自動車
モーターが、おかしな挙動をする件で、メーカーに問い合わせました。
送り返すように依頼されましたが、その前に注文していたアンプが到着したので、それを使用してテストしてみました。

結果は、OK!!

なぜか分かりませんが、JRのアンプの仕様、つまり、PWMのパルス幅、周期、及び、最大電流などが、モーターにマッチしていないのでしょう。

二つのアンプを実際にモーターに接続して比較したかんじですが、JRのアンプは、どちらかと言うと、非常に力強い駆動を感じる印象です。
ガガーッと廻る感じですが、新しく購入したアンプは、100Aの電流が流せる割には、大人しい印象です。

まー、仕方がありません。

新しいアンプとこのモーターで行くことにします。

早速、カメラを持って、近くの公園へ撮影に出かけました。
今日は時間と、カメラのバッテリーがほとんど空だったので、撮影の基本設定の確認にとどまりました。
このGW中には、何とか夜景の撮影も含めて、カッコいいビデオを撮影したく、準備していきます。


管理者のみに表示する