2015-04-29 20:15 | カテゴリ:自動車
電飾が上手く動作することが確認できましたので、ボディーを取り付けて、ビデオ撮影でもしようかと室内で走行テストをしていましたら、どうも走行の動作が不安定です。
時々、ガツン、ガツンをギアが飛ぶような激しいショックが出ます。

ギアをはずして確認しましたが、問題ありません。
モーターを取り外してみると、モーター自体が時々、ガツン、ガツンと回転が変になります。
タミヤのRS540に交換してみると、問題ありません。
動画を撮りましたので、



タミヤのモーターだと、



これは、モーターの不良かと思い、購入した模型店にメールを書いていて、乾電池で動かしてみたら、スムースに動くではないですか。
あれ??
なんだ??
ひょっとして、アンプ(20年前に購入したJRのバギー用アンプです)との相性か?
とりあえず、アンプの注文を出しました。
また余分な出費です(泣)

管理者のみに表示する