2014-04-08 21:37 | カテゴリ:1/12モデル
1/12 タミヤ タイレルP34の製作

現存する古いプラモデルがこのTyrrell P34の6輪レーシングカーです。
4-5年前に、ネットでこの模型を見つけて、製作しました。
タミヤの1/12キットです。
久しぶりにプラモデルを製作しました。
説明書通りに色を塗って、特別な改造やディテールアップはしていません。素組みです。
随所にエッチングパーツが使用されていて、細かな部品まで再現されています。
また、タミヤのキットらしく、部品の「合い」はさすがにキッチリあいます。
最近WEBで、車のプラモデルをベースにして相当高度な加工、改造、ディテールアップをされている方をお見受けしました。
これまで何十台も製作され、組立から塗装までプロ級の仕上がりです。
1mm位のナットを製作されたり、局面の整形をパテでされたり、素晴らしい作品の数々です。
私は、足元にも及びませんが、少しずつ「勉強して」レベルアップを目指して行きたいと思います。

TyrrellP34.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://vividhobby.blog.fc2.com/tb.php/20-76d3c4be