2015-02-26 19:00 | カテゴリ:1/24モデル
製作開始はお決まりのブレーキ部分からです。

MP01-4.jpg

このキットにはエッチングパーツが付属していますので、ブレーキディスクも綺麗な輝きが出ています。

MP01-5.jpg

気に入っているボディーです。
左右のエアーインテークは掘り込みが深いので、別パーツを組み合わせてボディーに取り付ける仕組みです。

MP01-6.jpg

MP01-7.jpg

このパーツも4つの部品を組み合わせて成り立っています。

MP01-8.jpg

それを取り付けるとこんな感じになります。
接着は、ボディーカラーを塗装してからになります。

MP01-9.jpg

この安全バーの組み立てにはてこずりました。
いわゆる三次元組み立てになり、手が3-4本必要です。
考えた末、取り付け部分のコックピット部分に仮置きして、バーの接続部分を順次瞬着で固定して組みたてました。

MP01-10.jpg

取り付けるとこんな感じになります。
まだ固定はしていません。

MP01-11.jpg

エンジンは、コックピットの大きなパーツにモールドで表現されています。
これはちょっといただけません。
真上から見るとそれらしく見えますが、横から見ると丸いはずのラジエターホースも細長いかまぼこ型です。(笑)

MP01-12.jpg

しかしながら、このエンジンも、ボディーをかぶせてしまうとリアのウインドーの隙間からちょっと見える程度ですので、エンジンはこの程度の造作でよいのでしょうね。
塗装だけはしっかりやる予定です。

管理者のみに表示する