2014-04-05 18:06 | カテゴリ:元祖 鉄男:鉄道模型
原鉄道模型博物館をご存知の方も多いと思います。
世界でも有名な鉄道模型のコレクションを所有する原信太郎氏が製作・所蔵した膨大な鉄道模型とレイアウトの大パノラマ、鉄道関係 コレクションのテーマ館です。
日本のみならず、ヨーロッパ、アメリカなど世界中の車両を忠実に再現した模型の数々。
マニアでなくても十分堪能できます。

原鉄道模型博物館公式サイト


鉄道写真1

昨年の春に、家内と行く予定をしていた所、たまたま写真撮影会が開催されると知って、写真素人ですが参加することにしました。
現在は、博物館館内は、基本的に写真撮影が認められるようになっていますが、当時は、写真撮影が禁止で、例外的にこのような撮影会が催されていました。
私たちが参加したのは、
第3回いちばんテツモパーク フォトウィーク
で、館内の巨大Oゲージレイアウトの撮影を自由に行って、作品を応募するというイベントでした。
このイベントは、現在も定期的に行われているようですので、興味のある方は参加されてはいかがでしょうか?

鉄道写真2

さて、このコンテストに私と家内とでそれぞれ1作品を応募したのですが、なんと家内の作品が入選しました。
ほとんどの作品が鉄道の車両を撮影しているのですが、家内の作品だけが、レイアウトの内部の人形と建物を撮影したところが変わっていたから、入線したのかもしれません。
ちなみに、私の作品は「没」でした。

家内(ペンネーム「アコ」)の作品はこのリンクでご覧下さい。
テーマは、「家族団らん」です。下の方にあります。

第3回いちばんテツモパーク フォトウィーク入選作品



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://vividhobby.blog.fc2.com/tb.php/18-adb8811f