2015-02-16 20:23 | カテゴリ:1/48モデル
ようやくデカールの貼り付けが終了しました。
小さなマークを集合させた複雑なデカールは、水で十分湿らさないとスライドできませんが、そうすると弱くなって切れてばかりで大変でした。
あまりに小さなものは「割愛」しました(泣)

SK12-1.jpg

SK12-2.jpg

それでも、全体を見ると十分雰囲気は出てきました。

それから、うっかり塗装を失念していたキャノンピーの上部の中央をボディーと同色の白に、また、同じく左右の天窓をクリアブルーに吹き付けました。

SK12-3.jpg

SK12-4.jpg

塗装が上手く出来てマスキングテープをはがすときに事件が、、、
まだ何もコーティングしていないアメリカ軍のマークの端にマスキングテープが着いてしまい、マークの右1/3が剥がれました!!
ショックです。代わりのマークも無いので、手書きでタッチアップしました。

一枚目の写真の米軍マークの右端が変ですよね?
気づきましたか?

あとは、マークの乾燥を待って、トップコートでコーティングして、細かな部品の取り付けと、メイン、テールローターの工作です。


管理者のみに表示する