2015-01-08 18:02 | カテゴリ:1/24モデル
新年も明けて、そろそろルノーの製作に。

昨年末から、ちょっと時間が出来たら、細かい部品の塗装や、組み立てを進めていました。
ボディーの内部の塗装組み立ては終了しました。

RE05-8.jpg

メーターのデカールも貼り付け完了。小さなメーター(恐らく油圧計や温度計)は小さすぎて何が印刷してあるのか分かりません。

RE06-2.jpg

ドライバーなどのフィギュアはどうしようかと考えていましたが、ドライバーとメカニック兼ナビゲータの二人を登場させることに決めました。

RE06-1.jpg


というのも、リアーに搭載されたエンジンは、ボンネットを閉めてしまうと外部からは全く見えません。
ならば、ボンネットを開けている状態を案出するとすれば、エンジンの調整をしている、メカニックが必要で、ドライバーと息を合わせてエンジンのトラブルに対応している様子を表現することにしました。

RE06-3.jpg

RE06-4.jpg


ドライバーを着座させるとなれば、ボディーを組み上げる前にドライバーをセットする必要があり、先にフィギュアを製作、塗装することにしました。

管理者のみに表示する