2015-01-07 16:09 | カテゴリ:1/12モデル

年始早々に近くのジョーシン電器へ冷やかしに行ってきました。
模型売り場の通路にバンダイの新製品のスターウォーズ関連プラモが山積みのセール真っ最中でした。
思わず、ダースベイダーとストームトルーパーを購入。

DSC00507.jpg


この手のパッチキット(はめ込み組み立て)は初めてでしたが、成型の精度の良さには感心しました。
バリはまったくありませんし、ランナーとの接合部は細く仕上げてあるので、ニッパーで切り取りやすく、整形も楽です。
部品点数もかなり多くて、作りがいは十分にあります。

とりあえず、ストームトルーパーだけ素組みで完成しました。

DSC00500.jpg

写真を回転させることが出来ませんでした(汗)



塗装しなくても、白いプラ部品のつやがよく、このままでも飾るには十分でしょう。
出来れば、実戦配備を想定して、多少のすみ入れや汚しをしたいと思っています。


管理者のみに表示する