2014-12-31 15:52 | カテゴリ:1/24モデル
年末の片付けも目処がついて、時間が少し出来たので、少し作業を進めました。

前後ホイールの組み立てと、エンジン関係の取り付けです。

RE05-1.jpg

RE05-2.jpg

これで、シャーシー関係が出来ました。

ボディーでは、クロームのドアモールの塗装を行い、シャーシーにはシートと左右のドアをとりつけました。

RE05-3.jpg

RE05-7.jpg

シートは、レザー調なので、つや消しの黒で塗装した後、長年のほこりをパフ色で塗装し、最後に、座面のテカリを表現すべく一部艶ありでアクセントを付けました。
ちょっと写真では分かりにくいかもしれません。

このトライアルで、ボディーの汚しの感覚が分かりました。
白色やパフ色、茶色をうまく配色して、エアブラシや、筆のドライブラシで、土ぼこりや、スコール後の泥はねなどが表現できればと思います。

RE05-4.jpg

RE05-5.jpg

RE05-6.jpg

先に入手していた、1/24のドライバー人形も仮組み立てして、運転席に座らせてみました。
外国人モデルなので、足が長い(笑)
ぎりぎり入りました。

管理者のみに表示する