2014-12-16 23:46 | カテゴリ:オレもミュージシャン
新しいシンセサイザー

音楽も趣味のひとつですが、新しくシンセサイザー・ワークステーションを注文しました。
機種は、YAMAHAMOXF6です。

MOXF6.jpg


2年ほど前に、KORGのPA-600という同様のシンセサイザー・キーボードを初めて購入して、キーボードの練習を再開しました。

KORG_PA600.jpg


関心の無い方にはこの二つの写真をご覧になっても違いがよく分からないと思いますが、、、

実は、もう20年以上前に、子供の為という口実で、エレクトーンを購入して、独学で遊んでおりました。
そのうち、埃をかぶる状態になって、音も一部出なくなり、大枚1万円を支払って、廃品業者に引き取ってもらっていました。
PA-600は、何百種類もあるリズムタイプを内蔵して、左手でコードを弾いてやると、勝手に伴奏をしてくれる優れものです。
とても気に入って、毎日のように練習していました。

YouTubeをいろいろみていると、最近は高性能なシンセサイザーが手ごろな価格で出ているようです。
いろいろデモ演奏を見て、YAMAHAMOXF6に決めました。
デモ画像にはいろいろなミュージシャンが演奏していますが、特に気に入ったのが、氏家克典氏です。
演奏はもちろんですが、解説というか、機種の説明がとてもユニークで、気に入ってしまいました。
どの機種も、「ベタ褒め」なんです。(笑)

MOXF6は、先ほどNETで注文しましたので、まだ着荷まで3-4日かかると思いますが、楽しみです。
ちょうど自分へのクリスマスプレゼントになりそうです。

ちなみに、氏家氏のYouTubeの動画(YAMAHAのMOX6)は、こちらです。
MOX6の後継機種が、MOXF6となります。

YAMAHA MOX6 
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:♪♪生活を楽しむ♪♪
コメント(0)

管理者のみに表示する