2014-12-15 07:19 | カテゴリ:海外旅行
先週から旅行に出ていましたが、帰ってきましたので写真を少し紹介させていただきます。

ケネディー宇宙センターは、前にも書きましたが、実物の大きさと、その迫力が半端なく、すばらしい施設でした。

SP-01.jpg

スペースシャトルの「アトランティス」が、天井からぶら下がっていました。

続きは、、、、

SP-02.jpg

これはシャトルエンジン部分です。
大きな3個のメインエンジンと、姿勢制御用の2個のエンジンがわかります。
後で出てきますアポロエンジンと比較すると、こまごましたエンジン周りの配管などは見えません。

SP-08.jpg

こちらがアポロの全体像です。指令船は、使用していないので、ピカピカです。

SP-03.jpg

こちらは、月着陸船と3段目のロケット

SP-05.jpg

こちらは1段目。

SP-04.jpg

エンジンの拡大写真です。

SP-06.jpg

SP-07.jpg

帰りには、ハワイに立ち寄って着ました。

HW-01.jpg

ワイキキビーチには、相変わらず多くの人出が。
日本人も大変多くいました。
ホテルは安いところで、、、 でもDFSの隣で、各種のトロリーやバスへのアクセスば抜群の便利さでした。
気候も暑いわけではなく、すがすがしい気候でした。

HW-02.jpg

クリスマスシーズンなので、夜になるとイルミネーションが点灯してとても綺麗でした。

HW-03.jpg

食事ですが、ハワイには、日本で有名な、焼肉店や、とんかつ、有名人が経営するラーメン店、鉄板焼き店などなどがあり、日本と変わりません。
私たちは、ASIAの味を楽しみたくて、大衆的な、タイ料理の店と、ベトナム料理の店に行きました。

HW-04.jpg

これは、タイ・チャーハンとタイ焼きそば。
少しピリ辛で、とても美味しい味付けでした。

HW-05.jpg

こちらは、ベトナム料理。
牛肉の薄切りが乗ったフォーとチャーハン。
店のおじさんは、むっつりして、愛想が無いのですが、味はばっちり。
アメリカ食の味に飽きていたので、とても美味しくいただきました。

来年もどこかに行けたらいいなぁ

管理者のみに表示する