2014-10-26 23:41 | カテゴリ:ヘリコプター
以前にスケールボディーを搭載したJRのエアースキッパーですが、諸調整が完了して、初飛行を迎えることになりました。
2週間前に一度トライしましたが、サーボホンの位置がずれていて浮上に至らず、今日の初飛行テストとなりました。
今日は快晴で微風と絶好の飛行日和でした。
クラブ員の皆さんの見守る中、無事浮上、ホバリングができました。
ホバリング時のピッチが少ないのと、スロットルがやや開きすぎで、ローター回転がかなりアップしましたので、その調整が次回までの課題となりました。



この機体には苦労して取り付けた引き込み脚が装備されていますが、今日は緊張して操作できませんでした。
次回には、調整を済ませて、引き込み脚の動作を披露させていただきます。
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(2)

管理者のみに表示する