2014-10-24 19:11 | カテゴリ:1/48モデル
(18)吸入口と噴射口の塗装

ロケットの吸入口と噴射口の塗装です。
宇宙空間ではロケットで推進するのでしょうが、大気圏ではジェットになるのでしょうか?
よって、エアーインテークらしき想定だと思います。

XW18-1.jpg

XW18-2.jpg

単純な艶消しの黒色塗装指示ですが、下塗りとして艶消し黒を塗装後、メタリックグレイで少しタッチアップしました。
機体全体の塗装時にしっかり塗装します。

XW18-3.jpg


(19)展示台の照明

展示台を艶消しの黒で塗装していて、ここに機体を載せた際に下から照明があっても良いのかと考えて、急遽LED照明を取り付けました。
青色と白色の5mm径のLEDを7mm位のアルミパイプを1cmにカットした所に差し込んでホットボンド固定。
リード線はヒシチューブでカバーしました。

XW19-1.jpg

XW19-2.jpg

XW19-3.jpg


台座の裏の配線がちょっとスマートではないですが。
明るい所での点灯では、ちょうどホットボンドで接着した辺りから光が微妙に漏れて、暗いところでは、上手くいけば台座の「StarWars」のロゴも浮かび上がるかもしれません。

XW19-4.jpg
XW19-5.jpg

管理者のみに表示する