2014-04-03 14:52 | カテゴリ:マイカー遍歴:いろいろ乗りました
1000Km点検しました

納車後、おおよそ850Km走行したところで1000Km点検を受けてきました。
これまでの走行で気になっていた事は

*走行距離400-850Kmは、燃費が当初より1割ほど低下した気がした。また、同時に停止から走行し始める際にエンジン回転が「重い」印象があった。
*ナビの案内や位置表示がかなりズレる事があった。
*エンジンを停止すると、ナビの表示スケールがリセットされる。
*音楽再生(主にUSBメモリーから)の際、再生する音楽のフォルダー設定がややこしい。(説明書が不親切)
でした。

点検後は、オイル交換を行ったせいか、燃費の感じも、エンジンの回転の状況も、納車時の状態に戻った気がしました。
また、マツダコネクト(ナビ)のソフトは、バージョンが28->29へアップされました。
そのせいか、エンジンを停止した後のナビ表示のスケールが、エンジン停止前の状態を維持する様になりました。
下記が点検前後のマツコネのバージョン画面です。

これ以外の詳細の改良項目はわかりませんが、おいおい確認していく予定です。


BEFORE
Ver_Before.jpg

AFTER
VerAfter.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://vividhobby.blog.fc2.com/tb.php/11-a237cf73