2014-08-26 17:39 | カテゴリ:1/12モデル
(16)カウルの塗装とデカール

このキットにはカウルの塗り分け用のマスキングテープが付属していますので、それを切り取って活用します。
全体に白サフを吹いた後に、赤色を塗装し、乾燥後にマスキングテープで覆って、メタリックブラックを吹き付けます。
マスキングテープのおかげで綺麗に塗り分けができました。

YS16-1.jpg

(完成)全体の組み上げ

カウルが完成し、全体の組み上げです。

YS-f01.jpg


今回も何とかできました。
バイクモデルは4台目なので、コツが分かってきたようで、スムースにいくようになりました。

完成写真です。
コンデジ写真なのでピントが甘いですが。
毎度の事ながら、苦心した細かなエンジン周りは、カウルのせいでまったく見えません。(泣)

YS-F02.jpg

YS-F03.jpg

YS-F04.jpg

YS-F05.jpg

YS-F06.jpg

この後は、ライダー人形を組み上げて、写真ブースで撮影をしていきたいと思います。

(今後の予定)

これで都合、4台のバイクを製作しました。
在庫としては、あとカワサキの「忍者」がありますが、今度は車にします。

先日、特売で購入したタミヤ1/24の「ラフェラーリ」があります。
WEBで見てみると皆さんこのモデルは「フェラーリの赤」で塗装されているようです。
お一人だけ、レモンイエローのモデルを製作された方がおられました。

私はへそ曲がりなので、違ったボディー色にしたいと、WEBを見ていると、ありました!!
なんと特注の「グリーン」です。

これに挑戦したいと思います。




管理者のみに表示する