2017-06-12 10:05 | カテゴリ:進化したRC

先日の1/10エンジンカーに電動ランクルのボディーを搭載して走行させました。
今回は、もう一台所有する1/8エンジンカー(オンロード)をオフロード化して、RC飛行場で走らせることにし、ちょっと改造してみました。

オンロード用のシャーシのため、サスはストロークが小さくちょっと固めですが、タイヤを履き替えて、何とかフラットオフロード用に持っていきたいと思います。


(MB01)
MB01.jpg


このタイヤは、電動オフロードカー用の大口径タイヤです。


続きは、、、、

2017-06-08 12:38 | カテゴリ:進化したRC

先週に電動RCバギーと共にお披露目しました、エンジンRCランクルですが、実は2スピードミッションが備わっていて、本来ならエンジン回転数が70-80%くらいで、ローギアからハイギアに自動的にシフトアップするのですが、何故かしませんでした。

そこで、原因究明のために整備しました。

(Lan01)
LC00.jpg

2017-06-03 19:06 | カテゴリ:進化したRC

完成した電動バギーのドゥルガと以前に整備した1/10オンロードエンジンカーシャーシに「トヨタ・ランドクルーザ」のボディーを取り付け、無理やりエンジン化させたランクルを走行させてきました。

(DRG_49)
DRG_49.jpg

(Lan01)
Lan01.jpg

続きはこちらで、、、
2017-06-01 10:20 | カテゴリ:進化したRC

久しぶりの電動RCバギーを製作しています。

(DRG_00)
DRG_00.jpg

前回は、前後のボールデフの組み立てます終了しました。
引き続き、駆動系の組み立てに。

続きは、、、、

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(4)
2017-05-28 20:46 | カテゴリ:進化したRC
今日は、またまた草刈り。
最近は、一週間でも結構伸びてしまいます。

仲間の「電気屋さん」が、中古のエアコンを持ってきて、小屋に取り付けてくれました。
家庭用の中古なんですが、パワーがちょっと心配ですが、今日の試運転では、近くは多少涼しくなりました(笑)

1495970813629.jpg

それから、明石の海で釣りあげた大量の「アナゴ」を差し入れていただき、炭火で焼いてみんなで頂きました。
さばいて、だし醤油につけて、炭火で焼いて、「めちゃくちゃ美味しい」
スーパーの出来合いのアナゴに比べたら、天と地の差があります。

1495970858186.jpg


そして最後に、落ちが。

1495970887510.jpg

一見、車で飛行機をひいたように見えますが、、、、
着陸失敗でした。(笑)

チャンチャン!!